SSブログ

ともかの願い事

ともかお姉ちゃんは力持ち。

「はるちゃん抱っこするの。ともかひとりでするの。」

「重いよ、大丈夫かな?」

はるかはとっても嬉しそう。でも、ともかは真剣。

「ママ 重いよ」って。上手に抱っこできたね。

今日は親子リズムで七夕飾りを作った。おととい幼稚園でも作ったから2つになった。「ともか用とはるか用ができたね。」

親子リズムの帰りにイブキくんコノハちゃんにお家に寄ってもらってひと遊び。

夜寝る前にともかに聞いてみた。

「ともかの願い事はなあに?」

しばらく考えて、「はるちゃんが大きくなること」だって。

「そうだね、はるちゃんが大きくなったら、もっともっとともかと一緒に遊べるし、一緒にゴハンも食べられるし、楽しいね。」ってお話したけど、、、

願い事って聞いてもきっと意味がわからなくて、「願い事ってなあに?」って聞かれるだろうなあって思っていたから、ちゃんとこたえがかえってきて驚いたなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。